CD整理。そしてラジオCDプレーヤ購入。

今日は朝から組み立て家具の組み立て(って表現がくどいなw)。先週CDラックを買ったのです。
[rakuten:gekiyasukaguya:10000059:detail]
これをせっせと組み立てました。いままでCDは本棚の上のCDラックにあったのですが、手が伸びにくいところなので、なかなかCDを聴かなくなってしまう。ということでこれを買って整理しようと。ちなみに整理すべきCDの山は…

こんな量(笑)。後ろにもうひと山あるんで実際にはもっとですね。ちなみに高さがまちまちなのは、一応むそーの中での分類があって。
左上から女性ボーカルもの/女性ボーカル(ロック寄り)&女性バンドもの/男性ボーカル&バンド(ポップ寄り)もの/男性バンド(ロック・パンク・オルタナ寄り)もの
下の段に来て…アニメ&ゲームサントラもの/クラシック・ワールドもの/テクノ・トランス・アンビエントもの/HipHop・R&Bもの
とまあ、こんな感じなんですよねー、むそーの分類感的には(ってどうでもいいか、こんな話)。でも分かってくれます?なんかたとえばYUIとMy Little Loverは同じ系だけど椎名林檎Coccoとは別のグループ、みたいな感じ。アジカンthe pillowsは同じ系だけどホルモンやビークルとは別のグループ、みたいな…まあ、人それぞれ独自の分類感があると思うけれど。でもやってみると面白いですよ、自分の中での分類作業。これとこれは同じくくりだけど、これとは混ぜられねえ!みたいなので、自分の音楽観とか、捉え方が見えてくると思う。
んで、CDラックが完成して並べては、見える側のジャケはどれを飾ろうかな♪なんてことをして遊びました。こういう作業って楽しい♪
で、完成した感じがこちら。

案外埋まりましたね…2台目を買う必要が、早くもありそうかも?
そんで、CDをぱぱっと手に取れる環境ができたので、CDコンポとかを久しぶりに買おうとして、いろいろと物色。
最近むそーはTBSラジオっ子ぶりがひどいので、ラジオのタイマー録音とかの機能も考えつつセレクト。そしたらいいのにめぐりあいましたよ!
CR-A7USB|パーソナルステレオシステム|ホームエレクトロニクス|商品情報|株式会社ケンウッド
[rakuten:ebest:10242736:detail]
ケンウッドのパーソナルステレオシステム CR-A7USB です。これのすぐれたところはラジオのタイマー録音が5件登録できて、それをSDカードやUSBオーディオプレーヤー、USBメモリなどに録音出来るところ。さっそくこのためにUSBオーディオプレーヤーを買いたいと思ってまーす。