えりみん♪

魔の10月です。なんでしょうか、10月は調子悪いんですよね。10月に入ったとたんに不眠に陥りました。不眠のためいらいら、そして無気力。特定の時期に調子が悪くなるって、そんなのってあるんかな、と精神科の先生に聞いたところ、やっぱり特定の時期に調子が悪くなることはあるそうです。そういうものなのかー、ということでもう少し長く効く睡眠薬を処方されました。えりみん♪なんて言うと新手のアイドルのあだ名みたいですが、エリミンという薬です。どうでもいいですけど、この手の薬の副作用って読めば読むほど怖くなりますよね。
エリミン gooヘルスケア -薬検索-
例のリタリンじゃないですけど(^^;自分の通っている精神科も「新宿区のクリニック」なので、先生にリタリンネタを聞いてみたいところですが、まあそれもどうかな、と。いつもは土曜日に行くので私服なんですが、今回は我慢できずに月曜日早退してスーツで行ったので「おお、なんか新鮮ですねー」なんて言われました(すごくフランクな先生です・笑)。
えりみん♪服用後は少しづつ眠れるようになっているのでしばらく様子を見ようと思います。