携帯より寝床から。

暑い週末でしたね〜。ジリジリな残暑光線…たまらず引きこもり生活。土曜日午前は精神科。夜は焼鳥屋と行き着け(っても久々だが)のバーで飲んでました。それ以外は引きこもり…なんか無駄にネット見てましたね。2ちゃんねるとかyoutubeとか…
youtubeとか関連動画がどんどん出てくるからほんと、クリックスパイラルに陥りますね。ほんと、非生産的。でも暇つぶしにはなる。つーか、つぶさなくていい時間までつぶれていく(笑)。
ibookに「isquint」という、youtubeの動画ファイルをmp4ファイルに変換し、itunesに取り込むソフトを入れました。今までスペシャからVAIOに録画したのをで携帯動画変換君で変換し、USBメモリibookに移動していたんだけど、こっちの方が工数少ないし速いねー。いまどきPVなんてほとんどyoutubeで拾える時代だもんなあ。
ていうかこうなると、ますますテレビ不要になりますよ。だってテレビ…ほんとつまんないもの。それにyoutubeとか見てると、ほんとにスゴいものや面白いもの、興味深いものはネットにあるなあと思うもの。
何しろネットはオンデマンドで時間から自由なのがいい。あと編集を受けず玉石混交なのがいい。時間や視聴率やスポンサーに縛られたテレビが、面白さでネットに勝てるわけがない。というわけで最近はテレビで何が流行ってるのか分かりません。ネットとラジオがあれば十分かなあ…
この週末もTBSラジオ漬けでした。土曜ワイド・永六輔その新世界、久米宏 ラジオなんですけど宮川賢パカパカ行進曲、ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル、伊集院光日曜日の秘密基地… ヘヴィリスナーと言えるでしょう(笑)。