第89回全国高校野球選手権大会

明日開幕ですねー。楽しみですねえ。毎年仕事中に(ぉい)朝日新聞デジタル:高校野球で一球速報見てます。今年も好カードが多いですよね。常総学院×京都外大西常葉菊川×日大山形文星芸大付×市船橋、智弁和歌山×仙台育英神村学園×金光大阪青森山田×報徳学園・・・組み合わせ見ながらニヤニヤしちゃいます。もちろん昨年準優勝校、駒大苫小牧も出場。青森山田報徳学園と同じブロックにいるからどうなることやら・・・
そんななか、今日の朝日新聞で昨年の早稲田実業×駒大苫小牧の延長再試合を際特集してて。そういえばあのゲームはちょうどライジングさんのときで見れなかったんだよなー。見たいなー・・・と思ってこんなの買っちゃいました。

06夏の甲子園 ~早稲田実業初優勝~ [DVD]

06夏の甲子園 ~早稲田実業初優勝~ [DVD]

こういうDVDってあるんですねー、やっぱ。優勝校の早稲田実業のハンカチ王子こと斉藤佑樹くんは早稲田大学に進学。大学野球や日米大学野球でも活躍。一方駒大苫小牧田中将大くんは東北楽天ゴールデンイーグルスに入団、すでに9勝を上げイーグルスのエースに。新人王候補でもあります。二人ともいずれ日本プロ野球界に名を残す選手になるでしょう。そんな二人の最後の夏を記録したDVD(もちろんそれ以外にもたくさんの試合が記録されてます)、届くのが楽しみでっす。