サーファーキドリ

Surfer King(初回生産限定盤)

Surfer King(初回生産限定盤)

昨日届きました。
フジファブリックは久しぶりのシングルだなー。Surfer King、いいです。なんか久しぶりに突き抜けた気がする。第2期フジファブリックに突入な感じ。フォーン隊も入って(feat.スカパラ)夏向けのジラジラした派手なポップチューンでいいです。突き抜けた意味不明感もよい。とにかく突き抜けてる。このままアルバム作るのかなー。どんな曲書きためてんのかなー。新型フジファブリック、早くみたい、みたいです。
BEAT CRUSADERSは、まあよー仕事してましたね、って感じのアルバムです。ほとんどシングルで出てますからね。でも「SOLITAIRE」「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」「GHOST」「CUM ON FEEL THE NOIZE」と聴き比べると、コアなんだけどポピュラリティーもある、そういう感じにサウンドが洗練されつつあるなーと思います。ヒダカ氏が以前、自分たちのサウンドもJ-POPのフィールドで聴かれるようになりつつあるよなあ?、という話をしていたけど、その試行錯誤の結果がこの「コアだけどポピュラリティーもあるサウンド」なのかな、と。今後のBEAT CRUSADERSは、いい意味での「どうなっちゃうんだろう?」感があって楽しみ。Vo.カトウタロウの曲とかあったりして、幅も出つつあるし、楽しみですねえ。