情熱の温度/ウラニーノ

たまたまビットペッツという携帯ブログで知ったのがきっかけです。ビットペッツというのはペット育成とブログサービスが合体したもので、ペットを散歩に出すと、そのエリアに住んでいるビットブロガーのブログを拾ってくるんです(携帯電話の基地局情報とビットペッツのエリアデータがリンクしてるんですな)。で、たまたま自分がペットを散歩に出したときに直美さんという人のブログ「ねこねこDiary」でこのウラニーノを紹介していたのです。

情熱の温度

情熱の温度

紹介されていた歌詞(「妹がモデル」という曲だった、そんときは)が少し…なんだかよくって。おかしみと切なさと不器用な愛情にみちていて。気になってアマゾンで購入。普段楽天ブックスで買い物するのがほとんどなので、なぜか操作を誤って同じもの2枚買っちゃうなんてヘマしたりして。
で、今日届いて聴いていますが、…いいですねえ、やっぱ。歌詞がいいです、あたりでした。どこか昔のさだまさしとか南こうせつみたいな感じもありつつ。
そんな彼ら、インディーズで活動中ですが、12/22にC.C.レモンホール(旧渋公ね)でワンマンやるそうです。この際ライブも行ってみたいにゃー。あ、最短で5/21に下北沢CLUB Queでやるみたいですね。そんな彼らのWebサイトはこちら。
ウラニーノ official website
気になった人はチェックしてみてくださいな。