Wi-Fiコネクション at マリオカートDS

やってみました、自宅の無線LANからWi-Fiコネクション at マリオカートDS。ちなみに環境は、Yahoo!BB 8MBとAirMacベースステーションです。設定時にAirMacのWEPキーが分からなくなってて、あれれ?と思い、iBookAirMac管理ユーティリティからWEPキーを改めて確認。接続設定をして、Wi-Fiたいせん・・・「せかいのだれとでも」を選択。っていうかサラって言ってくれちゃうけど、「せかいのだれとでも」ってよく考えたらすげー。この仕組みを考えた人、えらいなー。すげーなー。これはたしかに「カンタン、あんしん、無料」だわー。
対戦相手を探したら4人見つかりレッツ対戦。一人は2レースまでやって最下位続きなのが気に入らないのか脱落。他の二人がスタートのターボダッシュが完璧で、追いつくのが大変(^^;むそーはターボダッシュが完璧に出来ないのです。それでも一回は2位をなんとか取ったけど、結局3位でした。いやーおもしろかった。これはいつでも対戦相手を選ばずに遊べていいね!くそー今度は世界に負けないぞぉ〜!