海はよいねえ


実家帰ったときに必ず行く磯崎の海。っていうか磯ですね。この海見ながらいろいろ思い悩んだりしたっけなあ。
ちなみに磯の水たまり(海たまりか?)には、ヤドカリとかカニとかがたくさんいて。豊かな海です。

大洗の海。タンポポが輝いて咲いていたので入れ込んでみました。アングル苦労した(^^;
ここは地元のサーファーには有名は「水族館下」と言われるスポット。低気圧が通ったあとでいい感じの波が来てて、サーファーもちらほらいました。
海とか広い景色は、心を静めてくれる。東京にはなかなかそういう景色がない。田舎のいいところはこういうとこだなあ、と毎回帰るたびに思います。んが、まだ東京でやり続けたいことはある。まだ、帰れないかな。帰りたくないかもしれんなあ。