今年も1年よろしくねっと。

というわけであけまして2006年、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
帰省しております。実家のPCからの今年、初更新です。実家のPCには顔文字がたくさん入っており。「おめでとう」と入力しただけで「オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・」こんなのが出てきてしまったので、今年はもうね、かわいい路線を極めたいと思っております(謎)。ま、「三つ子の魂は元旦にあり」みたいな感じでね(謎)。
さて、1年最初の日記らしく今年の抱負なぞ書いてみたいと思います。
まず一つ目は転職ですかね。給与面と内容面に不満があるので、給与面でも内容面でも納得できる仕事にうつりたいと思っております。ていうかね、やっぱ自分が納得する仕事がしたいですね。だんだん自分がやりたいことが分かってきたので(それが稼げる仕事なのかはまたちょっと別の話しですが)、それを出来る態勢にしていきたい。仕事の疲れも苦しみも、納得できる疲れに、納得できる苦しみにしたいなあというのが、まあ考えていることです。その考えていることを実行するために努力したいと思います。
で、二つ目はやっぱ努力できる自分に変わりたいって事ですね。なんだかんだいってむそーは意思が軟弱なので、徹底して努力できない、執念を燃やせないわけなんです。なので、そこらへんね、ほんとに真剣に生きなさい、と思います。つまりは強くなりたいんです。精神的な強さがね、欲しいですねと思います。
3つ目は、健康ですね、健康。まず病院貧乏はもうごめんなので、そろそろ打ち止めにしたい。気管支の検査も潔くやって、分からなければ仕方ないし、分かって治療が必要ならがんばるし、必要でないなら今後健康に気をつけると。あと最近うちの会社の健康保険組合から記念品として「体脂肪率と内臓脂肪も計れちゃうよ体重計」をもらってですね、計ったならば…まあ…やばいわけですよ。なので、もちろんダイエットも必要なのですが、今後体脂肪、内臓脂肪にも気をつけてベスト体重ベスト脂肪を目指そうと思ってます。
4つ目は、時間とお金を正しく使おうってこと。最近なんだか、まあ自分一人だけ面倒見れば良いからってのもあるんですが、時間の使い方もお金の使い方もルーズです。なにしろ創作もここ1年出来てないし、ホームページのリニューアルも途中でほったらかしだし、ムダに飲みにばかり行ってお金落としちゃうし、健康害して病院行ってるし…てな具合でとてももたーいないのです。なので、今年はやることなすことメリハリを求めていきたい。怠惰と快楽のために時間とお金を使うのではなく、自分の人生の幸せのために時間とお金を使いたいですね。
以上、むそーの2006年の抱負でした。読んでる方々、1年間ツッコミヨロシクベイベーです!