昨日は何もしない日でした。

洗濯機を回してその間にシャワー(前日風呂入るの忘れてた)。たまってた汚れた皿を洗って、そのあと自転車でかかりつけの医院まで。大学病院への紹介状をもらう。朝飯も食わんと自転車漕いだので、休憩で医院の近くの公園へ。ベンチで鞄に入っていたカロリーメイトをかじりながらぼーっと。グラウンドでは少年とおじいちゃんがキャッチボールをしているが、少年はやる気が無い様子。おばちゃん一人、おっさん二人のホームレスさんたち(ドリカム編成)(余談だが、いまドリカムって二人じゃん。でも女1男2な状態をいまだにドリカムって言ってしまうね。ニーヒャはなにしてんだろ…)がベンチに並んで座ってなんか食ってる。朝から飲んでるっぽい。そのうちなんか口喧嘩が始まって、おばちゃんが「あんたには常識が無い!」とか言ってた。なんの喧嘩なんだろ。ホームレスさんたちの常識ってどんなのかな?(たぶん自分とそんな違わないんだろう。僕たちの世界はホームレスさんたちのところまで地続きだから)公園は紅葉がきれいかった。枯れ葉の落ちるのを見てる好き。あと落ち葉がつもってるとこガサガサ歩くの好き。秋の風情です。
自転車で帰る途中、路上にのこぎりが落ちてた。危ないやんけ、どかしたろって思ってるうちに後ろから車が来て、柄のところを跳ねてった。あーよかった。とりあえず蹴っ飛ばして横へ寄せておく。踏んづけたらパンクするやん。狭いわりに見通しいい道路だから大事故になるかもよ。しかしなんでのこぎり?わっからんなー。とか思いながら帰宅。そのあとはスパゲチーをうでて(茨城人は「ゆでる」を「うでる」って言います。そこんとこよろしく<誰に?)食って、その後友達と電話。みるみる時間が経って4時過ぎ。とんかつのためにキャベツとソースを買いにいかなくちゃなのだが、まだ早いので久しぶりにシムピープルで遊ぶ。現在の職業は端役だが、なかなか出世しないのでサボって解雇された(笑)。しばらく失業生活を楽しむ。絵を描かせたら創作力がメキメキあがって絵を描きあげたので、このまま就職せずに画家生活してみるか!と思ったが絵を売ったら3ドルだった(笑)。世捨て人になるしかないですね。というわけで就職させたらチームマスコットからマイナーリーグの選手になった。日頃ジムで鍛えていたせいだろう。なんだか散漫な人生だなあ、大丈夫か?と自分の事を棚に上げてシム君の心配をしてみる。
ゲームを中途にしてマルエツへ買い物へ。キャベツとソースと北海道生搾りを買った。売り上げに貢献しましたよー、桜井さん(分かる人だけ分かれ・笑)で、そのあとは味噌汁作って白菜のキムチを作って(白菜実家からまるまる一個送ってきて食いきれないので漬けたろうと)、でとんかつへ。
生搾り飲みつつ真心のDVDを見つつ飯を食べて。そのあと久しぶりにtoyページでも作るかあと思ったが全面的に見直したくなったのでヤメ(やれよ!笑)。またまたシムピープルで遊んでいたらやっちょさんから電話。COUNTDOWN JAPANのこととかいろんなことを話す。やっちょさんと話すとついつい毒舌になってしまうむそーです。やっちょさんに「眠い?」と聞かれて「お前の話が眠いんじゃ」とか言ってしまいます。そんなやっちょさんが大好きです。これからもよろしく(謎)。
そのあと寝ようかなー、それともなんかしようかしらと思いつつどーしても酒が飲み足らないので金もないのにコンビニへ。氷結梅とおやつカンパニーらーめん丸を買って飲みつつまたシム君いじり。で、適当に寝ました。そんなサタデー。サンデーはなにしようかな?