苺ましまろ

苺ましまろにはまってしまいました。駅貼りのポスターに「かわいいは正義!」とのキャッチコピーがありましたが、はい、そうですね、正義だと思います。そもそもばらスィーとの出会いは春のワンフェスの「コーディネイトはこーでないと」のワンダ&リセットのデザインの時点ではまっていたんです、半分くらい。なのでね、もうね、OH!自分にトドメを!ってなもんですよ。
でもね、苺ましまろ。かわーいーのもえーのマンガなんですけど、まあそれだけでもないような。。。いや、ふつーにおもしろいよ?っていうかばらスィーのギャグとか落ちの付け方とか間の取り方とか空気の作り方とか、ふつーにうまいです。
あとね、もともとマンガ描きのひとではないのでオノマトペが少ないんですよね。そこもなんていうか、映画っぽいっていうか。サイレントの映画見てるみたいな感じ?よくわかんないけど。とにかくふつーのギャグマンガとしてもおもしろいなぁと思います。え、だったらなんでガチャの「苺ましまろ〜お泊まり編〜」のコンプリートなんか買ってんの?みたいなツッコミは、もうね、知りませんよw