2011-07-25から1日間の記事一覧

朝日新聞俳壇

引き続き朝日新聞俳壇よりおもしろい句を。 サングラスこころ小さくなりにけり 東京都 望月喜久代 滝音のいつか静かと思ひをり 高槻市 会田仁子 天の蓋外れて梅雨の時間かな 東かがわ市 桑島正樹 自信といふ言い訳ほどの水着つけ 国立市 太田ひろのぶ 二駅も…

朝日新聞歌壇

久しぶりに朝日新聞歌壇よりおもしろい歌を。 まるつけにわたなべ先生ぶたを書くみんなのノートぶたがいっぱい 岸和田市 谷歩希音 赤ちゃんの靴が片っぽ載せてある公園のフェンス 寂しい夜だ 広島市 楯田順子 あのときは負けたチームの悔しさに思い至らずは…

そもそも地デジってなんだろ・・・

と思って、いろいろ調べたら面白かったので記録的に書いておく。 そもそも電波とは何か。電波で放送をするとはどういうことか。 それには無線通信とは何かってことから知る必要がある。無線通信とは電波に情報を乗せて発信し、それを受信して情報を得るとい…

テレビ地上波アナログ放送終了。

テレビ地上波アナログ放送が終了しました。 民放の放送終了カウントダウンテロップ。 こちらはNHKの放送終了カウントダウンテロップ。 いまふっと、テレビをWikipediaで調べたら、今年は… テレビ - Wikipedia 1911年 - ボリス・ロージング、世界で初めてブラ…