2009-07-06から1日間の記事一覧

オヤカタサマー!

最近好きすぎる、はてなブロガーさんの「私の異常なお見合い」シリーズ。自分のためのまとめ。 私の異常なお見合い または私は如何にして心のタガを外しアナルパールの話をお見合いでするようになったか http://d.hatena.ne.jp/Delete_All/20090203#12336727…

みーことかやぴー

最近はてなアンテナにMOSAIC.WAVのみーこのブログ、#みころぐ#を追加して更新されるたびにチェックしてます。MOSAIC.WAVはフランスのJAPAN EXPOに行ってて、現地からの写真とか見てるんですが。 #みころぐ# http://miko2.com/ みーことかやぴーってなん…

グルーミーリボルテック、見てきました!

うっかりしたことに知りませんでした。 ブログノチャックスの記事http://yaplog.jp/morichack/archive/235 リボルテックヤマグチの可動とグルーミーのアクション。これの組合せがどんなに素敵なことになるか!出るべくして出た感じがするのになんか意外な組…

朝日新聞俳壇

7/6の朝日新聞俳壇から。今日は俳壇も。続くかは不明。 少年の我と別るる昼寝覚 横浜市 簀戸徳彦 雲の峰仰ぐが如く大きな句 神戸市 森木道典 爛々と鮎の目光る水の中 松山市 西一海 東京の子にかたつむり急かさるる 久慈市 和城弘志 改札を出で夕焼に放たる…

朝日新聞歌壇

7/6の朝日新聞歌壇から。 ヒナキキョウニワゼキショウにキキョウソウ小さき花は小さきままに 熊本市 徳丸征子 不要なれば焼却生き埋め容赦なし鶏も鶉も弁解はせぬ 岐阜県 棚橋久子 出勤の息子は九十三歳の吾の寝息を確かめて行く 東広島市 水越龍郎 チキュウ…